2013/07/25

ヨーロッパ選手権 大会終了後(最終日)

おかげさまで全競技日程を無事終えました。2週間にわたるヨーロッパ選手権のフライトは終了。機体を隅々まで拭いて後片付けです。


 機体をハウストレーラーにしまいます。ハウストレーラーとはグライダーをクルマで牽引したり、保管 するためのトレーラーです。幅15mもあるスタンダードクラスのグライダーもこの通りコンパクトに収まります。ニッポンの国旗も、モンベルやチームまるの ステッカーも剥がし、2週間お世話になった機体にお別れ。なんだか名残惜しいです。

 ディスカス2を貸してくださったポーランドのアダムさんです。今大会はデュオディスカスで20mク ラスに参戦されていました。右から2番目は娘さんのマルタちゃん。大会期間中お父さんにピッタリ寄り添ってずっと応援していました。翼端持ちも彼女の役割 でしたし。お父さんのことが本当に好きなんだなーと思います。でも、これでお別れです。ありがとうございました!

 ディスカス2に張ってあったチームまるステッカーです。こちらもお役御免。2週間お疲れさまー!

 ヨーロッパ選手権はやはり厳しく、でも最高に素晴らしい経験となりました。この2週間、毎日応援し てくださった皆さんに心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。チームまるが目標にする世界選手権は来年の夏、同じくポーランドはレシュノ で行われます。今大会で得られた課題にどう取り組むのか。まるの挑戦はまだまだ続きます。どうかご声援よろしくお願いもうしあげます。

(河村)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿