2015/07/26

2015 ヨーロッパ選手権 ~応援頂きました皆様へ~

応援頂きました皆様へ

ご声援ありがとうございました。無事総合20位相当、得点率81% でフィニッシュしました。怪我無く、事故無く、帰国できそうです。
2014年のポーランドでの挑戦は試合後半に向けてパフォーマンスを上げていきながら競技を終了することが出来、次のステップアップの糸口がが見えて来たことから、さらなるステップアップを実現させることを考えていました。2015年のヨーロッパ選手権に来ないかとハンガリーの友人が誘ってくれ、クルー、機体ともサポートしてくれることになり、今回のチャレンジが実現しました。

「自分の飛び方のOSを入れ替えて、平野を早く飛ぶ」
一度できあがってしまった自分の習慣を変えることにここしばらくは費やしています。ゴルフで言えばスイングを変えるようなものでしょうか。
5月連休には再度セントカ先生にお願いしてポーランドで合宿を行いました。帰国後、ビデオを見直していると嫁曰く、「今年のビデオは昨年の先生とのビデオより、怒られてるのが減ったんじゃ無い?」と。まだ改善点は多数あるものの、ステップアップの認識できた合宿になりました。

今大会はday6を除いて安定した成績を残すことが出来ました。以前から見れば厳しい状況になっても、落ち着いて判断できていることが実感できました。また、判断に迷いが少なくなり、自分の判断とトップクラスのトレースを重ねても空の判断は大まかにはあってきているようにみえます。
多くの方にサポート頂きました。特に、機体を貸してくださったリチャード、グランドクルーをすべてサポートしてくれたガボール、現地から発信を続けてくれた河村さん、応援に駆けつけてくれた高木さん、夜な夜な相談に乗ってくれた妻にはとても感謝しています。

とはいえ、一つ改善できれば次の改善点を伸ばしたいとの思いが出てきます。次のチャレンジはまだ計画していませんが、落ち着いてから考えたいと思います。

ありがとうございました。

TEAM MARU パイロット
丸山 毅

0 件のコメント:

コメントを投稿