Facebookでのレポートをダイジェストでご紹介いたします。
07.06 (Mon)
ハンガリー初フライト。地上は36度の猛暑、上空も暑い!310km タスクをセットして飛んでみました。 OLC は変なところでフライトが途切れてしまっていますがこんな感じ。途中大きな川を2本渡ります。夕方になるとドナウ川の風下 30km くらいは空気の対流が無くなってしまうのがファイナルグライドで感じられたので要注意です。
地上の準備は友人の Gabor が手伝ってくれているので任せっきりです。
体を少しづつ慣らし中です。(前回から取り入れた呼吸法を試してみると疲れのリカバリーが目に見えて違います)。
http://www.onlinecontest.org/olc-2.0/gliding/flightinfo.html?flightId=1726512676
07.07(Tue)
ハンガリーでのフリー練習二日目。最高気温37度。トリガーテンプ(サーマルが発生する気温)34度。上空まで暑くて、上昇気流が狭くなります。460kmタスクをセットして飛びましたが1st leg が思ったほど良くなかったので途中で380kmタスクに変更、ブレイクする時間が遅かっただけで 2nd leg 以降は好条件でした。
http://www.onlinecontest.org/olc-2.0/gliding/flightinfo.html?flightId=1776984436上がりづらくなると自分にストレスをかけてしまうのが昨日よりも感じられたので、深呼吸でストレスと対話しながらの練習をしました。写真は離陸前の暑そうな空。
ps. ハンガリー生活3日目でポーランドと比較してみました。
・ポーランドより街で見かける警察が少ない。実際警官の数は少ないそうです
・日曜日は店舗が休み。今年の5月から法律で変わったそうです。サッカーワールドカップ前のドイツのようです。
・車の運転は無理な追い越しは無い
07.08(Wed)
練習3日目、本日からオフィシャルトレーニング。9:00からTeam Captain Briefing 、見知った顔がかなり増えました。10:00 からブリーフィング。本日は寒冷前線が18:00頃通過する予報で2時間のエリアタスク。前線の前面で最高気温38度。昨日より暑い、昨日より安定度の高い空になってしまい上がらない。12:30頃離陸した一回目はあがらずおりてしまい、2回目のフライト。
スタート前にKawa 様をキャッチできたので追いかけてみるが、グライドもクルーズも違いすぎる。。なかなかこのレベルには追いつけません。2nd leg で遅れた後は一人で飛ぶ練習。400m まで下げてしまいましたができかけの上昇気流で待つことが出来て回復。このあたりの感覚は良くなってきていると思います。写真は Kawa 様を追いかけている最中(2nd レグの終わり)です。前線接近の空らしく上層雲が出ています。07.09(Thr)
翌日がノーフライトの予報だったので、昨晩はローカルのパブに連れて行ってもらいました。地元の方から「なんでマクラーレンホンダは勝てないんだ、俺はセナの頃からのホンダファンなんだ」と。
0 件のコメント:
コメントを投稿