2018/08/08

2018グライダー世界選手権大会 Rest Day

Aug.05(Sun)

本日はRest Day。
天気がよいRest Dayは初めての経験です。

ゆっくり朝ごはんを食べたのち、前半戦の振り返り。今大会の傾向や今後の作戦を検討、共有しました。

ランチはお城をみながら日本から持参のそうめん。差入れのチェコスパークリング一緒にいただく優雅なランチとなりました。



午後は自由行動。パイロットとリーダーは家でゆっくり過ごし、チェコ入りしたばかりのクルー市岡は1時間ほどの場所にあるチェスキークルムロフ(世界遺産)観光に行ってきました。

それぞれのチェコの休日でパワー充電、明日からの試合に備えました。

クルーの吉岡が帰国します
本日、前半クルーの吉岡が帰国の途につきました。
丸山と同じ日本グライダークラブに所属し、自らSoarist代表をつとめ、Youthパイロットの育成に取り組んでいます。
そんなベテラングライダーパイロットの視点からのサポートは丸山にとって大きな支えとなりました。
貴重な休暇を使ってのサポートに感謝しています。今後も一緒に楽しむ仲間として様々な活動を共にしていく予定です


おまけ
チームの食事事情について
毎朝日本から持ち込んだお米を鍋炊きして朝ごはんと昼のおにぎりに。選手は機内食としても食べてます。夜はスーパーで仕入れた食材と日本からの持ち込み食材で調理。昨年シェフクルーが持ってきてくれた調味料も大活躍。食事で体調と生活リズムを整えます。(日本にいる時より充実しています)


いよいよ明日から後半戦。
皆さんにも楽しんでもらえるよう、私たちも楽しみます。
お楽しみに!

TEAM MARU 赤石

0 件のコメント:

コメントを投稿