2015/07/13

2015 ヨーロッパ選手権 大会準備 その2

Facebookアップ記事をブログにそのまま掲載します。

07.12(SUN)
グッモーニン ハンガリー! グッドアフタヌーン ジャパン!
一昨日現地入りしたわたくしめは、昨夜8時頃から超絶眠く、スーパーのカートのハンドルを握りしめながら立ち寝していたそうです。時差ボケなんてなんのその! と思っていましたが、2日めのジンクスに撃墜された夜でした。丸山いわく「それでもヨーロッパ線の時差ボケは3日もすれば直るけど、北米は1週間いても完全になおらない」とのこと。確かに。2週間前シカゴにいた私も、結局時差ボケがなおらないまま帰国したのです …。で、そんな眠い目をこすりながら起きた私ですが、今回借りている家のお風呂は最高です! 浴槽もあります! どうです? ね? リゾートみたいでしょ? え? 丸山とふたりでジャグジーに入ってないかって? そんなことしたらチームリーダーの京子さんに怒られます!






で、そんな僕も、滑空場に行くと体中がシャキシャキッとします。ハンガリーの娘、かわいいですよ! 大会事務局もこの華やかさ。え? アナタ、ハンガリーまで何しに行ってるかって? そりゃーもちろん、丸山の手伝いです!
































そんでもって、今日の開会式ではエアーショーも行われます! 昨日、グライダーがゴールしている中、ひと際目立つレッドブルのヒコーキが降りてきていました。ピーター・ベネゼイさんだそうです。
http://www.redbullairrace.com/ja_US/athlete/peter-besenyei
楽しみ!



















ハンガリーではウインチを使わず、ワンコが活躍します。離脱高度はナデナデした回数で決まるそうです。犬嫌いの人が乗ると1mmも進みません。


まると一緒に写っているのが ガボール(Gabor)さん。下半身はワケあって掲載できませんが、今回のメインクルーです。「気は優しくて力持ち」を地で行くような頼もしいハンガリー人です。今回、丸山は彼からグライダーを借りています。21日間もお仕事大丈夫? と思われるかも知れませんが、彼は複数の会社の経営者。トカイにワイナリーも所有し「地元ハンガリーに雇用を創出したい」と語る若きナイス・ガイ。期間中ずっとキャンプしながら丸山のケアに専念し、仕事は全て電話で済ませています。「単座は2人いれば運用できる!」が口癖で、機体のまわりに5人も10人もへばりつく光景は好きではありません。実際、彼が機体の用意をほとんど独りでやってしまうのです。夕ご飯のお店も一杯知ってるし、彼なくしてこの欧州選手権は語れません!明日からの競技、よろしくねガボール!


河村
https://www.facebook.com/TeamMaru

0 件のコメント:

コメントを投稿