2015/07/28

2015 ヨーロッパ選手権 終了後 

07.25(SAT)

おはようございます。
こちらは今、土曜の9時50分。
10時から閉会式が始まります。
昨日は競技終了後、フェアウェルパーティーがあり、選手同士みんなでワイワイ飲んでいました。
さて、貼付の表は今回の丸山の成績です。
総得点 6406点。
トップのKawa選手が 7885点でしたから
得点率81.2%となりました。
実は丸山、今回の遠征前にも明確な目標を立てていました。
得点率もそうですが、総合順位で20位以内にはいることもそのひとつだったのです。
それを、無事達成することができました!
これもみな、みなさんの応援のおかげです。
ありがとうございます!

なんと、ウーチェニー滑空場(Ocseny Airfield)で出会った大会スタッフからこんなプレゼントをいただきました。
ウーチェニー滑空場のクラブ員、つまり今大会のスタッフの弟さんが造ってくださったのです。中盤戦、丸山がランウェイ上で発航前待機している時、「どこからいらっしゃったのですか?」「日本ですよ」とちょっとした会話をしたのがきっかけだったそうです。
丸山の順位にも感心し(その頃総合13位)、丸山をとてもリスペクトしながら制作してくれたとのこと。国を代表し、欧州選手権に出場するということは、彼ら若いクラブ員達から見ればそれくらいの重みがあるのでしょう。はるか極東の国から参加した丸山に、敬意を表してくれたのかも知れませんね。
持ち上げるとズッシリ重い、厚さ3cmくらいの木工細工です。今大会の成績とともに、丸山の手元に残る素晴らしい想い出となりました。
本当に、本当にありがとうございます。
心より御礼申しあげます。


レーザーで加工したそうです。
とてもキレイです。
機体にはちゃんとロメオ・インディア(RI)と刻まれています。
ズッシリ重いです。
どこに飾ろうね?

そう言えば、南アの最新鋭機、JS-1のエンジン音を動画付きで録画しています。日本に帰ったらまた、アップしましょう。
実は今回、機体を貸してくださったリチャードさんがわざわざ滑空場を訪ねてきてくれました。丸山に会うやいなや「JS-1も買おうと思うんだけど、タケシはどう思う?」との質問。丸山もびっくりして「ハ…ハイ。いいんじゃないかと…」と答えた瞬間、「オーケイ、タケシ、じゃあ買おう!」と即決。
まあ、丸山に聴く前から決まっていたとは思いますが。いやー。でもびっくり。
まる、次はジェットエンジンだね!



まる、ブダペスト観光中!
(ほんの10分だけ)
後ろの橋、わかります?
でも、もう空港についてます!

後日談:ブダペストの鎖橋という有名な橋だと思っていたら、「自由橋」だったそうです。


河村
Facebookアップ記事をブログにそのまま掲載しています。
https://www.facebook.com/TeamMaru


0 件のコメント:

コメントを投稿