2015/07/29

2015ヨーロッパ選手権 ~広報班 河村より~

後発隊も明日、ブダペストを発ちます。
丸山が見られなかった鎖橋もしっかり見て来ました。



さて、長いようで短かったヨーロッパ選手権も終了し、丸山も無事帰国したわけですが、今大会の詳細なる分析と報告はまた、丸山が TEAM MARU ブログへ詳しくアップしていくと思います。

そして、私も日々撮り溜めた写真がもう少しございますので、インターナショナル・デイや、日々の食事などの小ネタを、時間のある時にアップするつもりでいます。
ただし、私からの小ネタが、直接みなさんのお役にたてるかどうかはわかりません。
でも、「海外遠征すると、こんなことがあるのか…」とか「こんなパーティがあるのか…」あるいは「そんなことに気を配っているんだ!」といった気付きみたいなものが、行間から少しでも感じ取れるようなご報告にできればいいな、と考えております。

今回で、私の、丸山の欧州参戦への随伴は3回目となりました。
今後、丸山が世界選手権、欧州選手権レベルの、新たな挑戦をするかどうかは、正直まだわかりません。
そして、私に4度目の随伴が可能かどうかもわかりません。

でもこの3度の随伴で私は、読者のみなさんを始め多くの方から、たくさんの経験をいただきました。私自身は学生時代、丸山と同期だったというだけで、今現在、実際にグライダーで飛んでいるワケではありません。でも、このフェイスブックやブログを通じて皆さんと日々、一喜一憂した楽しさは、何物にも代えがたいものがありました。
毎日、脈絡もなく投稿していた私ですが、そんな私でもひとつだけ気をつけていたことがありました。それは、丸山と赤石リーダーが目指しているものを大切に扱う、ということでした。

「このスポーツの裾野をもっと大きくしていきたい」
私の仕事は、その気持ちを写真と文章に込める作業でもありました。
そんな私も、日本に帰ればひとまず自身の仕事に戻ります。
投稿はもう少し続きますが、ここでひと区切りです。
大会期間中、長らくのご愛読、本当にありがとうございました。
心より、御礼申しあげます。

広報班:河村

0 件のコメント:

コメントを投稿