2022/08/03

37thグライダー世界選手権大会(Hungary) Day7 Rest Day

 July.30(Sat)Competition Day7 Rest Day


今日は試合の折り返し日です。
今朝は上層に雲がありますが、晴れています。が、午後からサンダーストームの予報があり、昨日のうちに今日は試合なしと決めてお休みになりました。

グライダー世界選手権のレース期間は13日間。「いったいいつまで試合してるの??」と思うほど試合が続きます。とはいえ、天気によりレースキャンセルもあり、全日程成立になることはまずありません。また、天気が悪そうな日など、必ずRest dayがあります。(ルールで定められています。
1.2.3 Period of the event a. The total period of the event shall not exceed 15 days including two days on which the Opening and the Closing Ceremonies are held. At least one non-flying rest day shall be given during the period.

The Organisers may declare further rest days for stated reasons such as pilot fatigue. A rest day should be declared on the day before, but may be declared earlier, or as late as the first Briefing on the day in question.)

今朝は時間があることと、気温が高くないので家のテラスで朝ごはんにしました。外で食べるだけで優雅な気持ちになります。
メニューは毎日同じです。長いレース期間を過ごすため、生活のリズムを整えることも考えています。


午前は昨日チームに合流した万場さんも交えて、前半の振り返りと後半に向けての情報共有を行いました。
チームハウスは、チームミーティングが出来るようなスペースがあることも選択のポイントとして探しています。今回は大型テレビがあることがわかっていたので、ミーティング時のためにテレビに接続するHDMIケーブルも持ち込んでます。


お昼は市内のカフェでハンバーガーランチ。なかなかボリュームがあります。

ピンクの付け合わせはコーンとビーツをマヨネーズで和えたもの。いずれもおいしくいただきました。


暑くてドライな日にぴったりなレモネード。
ハンガリーに来てから度々飲んでます。おいしい!


本日午後、前半クルーのイッチーこと市岡さんが帰国の途につきました。

グランドワークや試合中の選手への情報提供だけでなく、溶接からステーキ焼きまで沢山サポートしていただきました。

イッチー、ありがとう!とお見送りしました。

イッチーが帰ります

次も来てねー!

無線で選手に情報提供

朝の戦略ミーティングにも参加

選手を守る役目も

ステーキも焼いてくれました

明日からは後半クルーを迎えて、後半戦がスタートします。


<パイロットコメント>

前半は得点率87%、いままででは最も良い得点率になりました。

後半に向けては「私、大きな失敗しないので」で頑張りたいと思います。

前半でよいペースが作れたと思うので、大きな失敗をせずに、安定した結果につなげられるフライトを続けたいと思います。

みなさま、引き続きのご声援よろしくお願い致します!


<おまけ映像>

オープンクラス→20mクラス→18mクラス→MARU

なかなか歩きがいのある距離です。




0 件のコメント:

コメントを投稿