2014/08/04

【番外編】 おにぎりクイズ

Facebookでアップしてみたら予想以上に反響がありました「おにぎりクイズ」。

毎日パイロットとクルーのランチは「おにぎり」です。
腹持ち、食べやすさからTEAM MARU定番にしています。お昼は離陸前に機体横で食べることが多いので暑い中、暑い車内で運ぶためクーラーバックに保冷剤をいれて持ち運び。万が一、おにぎりからの食中毒で選手もクルーも体調を崩したら元も子もありません。また、おにぎりにすることで塩分やミネラル(のりなど)を摂ることで汗対策も考えています。

そんなおにぎり達ですが、同じ具だけだと食べる側も作る側も飽きてしまうので、毎日3種ぐらいを用意します。同じ具のものを2個食べてしまうとなんだかがっかりした気持ちになるのは?と中身がわかるように具の頭文字を書くようにしているのですが。。。

この1文字作戦、かえってわかりにくいのか毎回「これ、何?」と聞かれ、現場も毎日クイズ状態。
さて、何が入っているかわかりますか?





【答え】 
う  → 梅干し  
しゃ → シャケ(鮭)  
ち  → チーズおかか 
と  → 鳥マヨネーズ
こ  → 昆布
梅干し、昆布、おかか、シャケフレークは日本からの持ち込み。


鳥マヨは前日夜の「鶏の丸焼き」の残りを使って作ってみました。(写真は丸焼きにナイフを入れる佐々木クルー)

ちなみに「な」もあります。
これは何でしょう?(難易度高)
答えは一番下に書いておきます!















赤石

な → 奈良漬け(Japan Team キャプテンの増谷さんからいただきました)


0 件のコメント:

コメントを投稿