2008/08/15

2008/08/13 day7 flt review

前二日間はガグルに上手く乗れかなったので、
1. とにかくガグルとスタート
2. 落とさない
を心がけて飛ぶ事に。前線通過後の南西風の強いコンディションなので、とにかく下げない、ストリートを使う事をこころがけて飛びました。
気象予報も南側は雨になるコンディションでしたので、とにかくガグルから遅れずに飛ぶ事を心がけました。

スタート高度が1300mだったので、1700mの雲底の下でメリーゴーランドが作成され、運良く第一ガグルが出たところで少し高めに
つけることができ、ちょっとだけ人より高めにスタートで大成功。第一レグはガグルより少し高めにグライド。1st tp の手前で先行しすぎて
少し下げてしまいましたが、それほど遅れることなく回復。2nd leg は向かい風のコンディションでしたが、ストリートの下でグライド。
なんとか第一ガグルと第2ガグルの間を行ったり来たりしながら、グライドして、2nd TP をターン。予報は大きく外れて好条件が
続いており、かなり早めに帰れそうです。最終レグはハンガリーのV8と一緒になり飛び方を見させてもらいました。フランスのYが
ぴったりマークしてますが、極力コースからあまりオフトラックせずにオントラックで雲を拾うようにしています。また、弱いところでの
あがりに差が大きく出ました(2.5m/sだとあまり差が出ませんが、1.2m/sくらいであがると0.1m/sちがっても10%位違うので、
みるみる差がついてしまいます)。最後は下にスエーデンの99が入ってきて、彼は100m下から final glide、森沿いにオフトラック
して高度を落とさずにfinish. 彼はデイリーで4位でした。私はそのままfinish で今日は15位。自分としてはとてもうまく行った日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿