2016/05/19

プレヨーロッパ選手権大会へ出発!

プレヨーロッパ選手権大会兼チェコ国内選手権大会参加のため、選手の丸山とリーダーの赤石2名にて、チェコのMoravská Třebová(モラヴスカー・トジェボヴァー)に向けて出発いたしました。
これまでFacebookに投稿いたしました、出発前から現地に到着するまでの様子をまとめてご報告いたします。

5月14日 出発前日
準備よし、出発用意!
今回も大荷物。ヨーロッパはまだ寒暖差が激しいらしく、夏の遠征より多めになってしまいました。

5月15日 出発当日



出発!
まずはハンガリーのブタペストを目指します。爆買い並みの荷物はオーバーチャージなし。何度も計量してパッキングした甲斐がありました。
行ってきます!
5月15日 フランクフルト到着

Frankfurt で乗り換え。Frankfurt 空港のレストランでMünchen BEERとBerlin 名物currywurst、今が旬のホワイトアスパラガスをいただきました。次はBudapest に向かいます。













5月16日 ブタペスト到着
Budapestに到着。Buda側の丘からPest地区を臨む。
リーダー「本当にきれいな街!」
選手「うわー、いい雲。飛びたーい!」
この写真をみての感想、あなたはどちら??
注)ブタペストには観光に来たわけではなく、グライダーをレンタルしにきました。明日、チェコにむけて陸送します。

2015年のヨーロッパ選手権後に撮ったこの写真。「鎖(くさり)橋」だと思っていたら、「自由橋」だったというオチがあり。今回、本当の「くさり橋」で写真とりました!

2016年、くさり橋にて。Széchenyi Lánchíd


5月17日 ブタペストを出発
With Gabor!
2年続けてcrewをしてくれたgaborと再会。ちゃんとJAPAN TEAMのシャツを着てきてくれてます。こういうとこ、ホント大好き!残念ながら今回は仕事都合で一緒にチェコには来てもらえず( ; ; )
使い方などのレクチャーを受けてグライダーの受け渡し、完了しました。

グライダーが入ったハウストレーラーをクルマに繋いで、ハンガリーのブタペストからチェコへ向かいます。約400キロのドライブ。これから通るハンガリー、スロバキア、チェコ高速道路料金チケットのしくみや違反取締の方法などもGaborに教えてもらいました。
Go to Czech!



無事、到着。
牧歌的な滑空場。詳細は随時アップします。この後は基地(宿泊先)に向かい、スーパーで必要物資の調達です。






ご声援、よろしくお願いいたします!

TEAM MARU 赤石

0 件のコメント:

コメントを投稿