2024/08/16

グライダーヨーロッパ選手権大会2024(Tabor) International Night編

International nightは世界選手権やヨーロッパ選手権など、様々な国から参加する大会でよく開催される交流イベントです。参加国がブースを出し、自国の料理や飲み物、アルコールを提供します。ヨーロッパ選手権ですが、日本も参加です!

〜日本ブースの様子〜

日本チーム接待メンバー
日本酒は日本から持参

寿司は現地の寿司レストランにオーダー。

日本から持参したおつまみセットとお菓子。
絵柄がかわいいお菓子は来てくれた子供たちにプレゼント。喜んでいました。

スルメ。さて、これはウケるのか⁈
開始前から寿司が気になる人々がブース前へ視察に。
ゲートオープン直前。すでにウェイティングの列が。
ゲートオープンの20時直後から日本ブースに人が殺到!寿司は大人気で「大好き❤」「どれがオススメ?」「わさび好きなんだよね」とみなさん満足げ。日本酒も「飲みたい!」という方が多くいました。おつまみは毎回人気の柿の種とさきいか。今回はイッチーが姿のままのスルメを持参!抵抗あるかな、とおもいきや終わる頃にはなくなっていました。
まずは寿司。醤油、わさびはみなさんご存知。

寿司は飛ぶようになくなる。という経験から第二弾はまだ取ってあります。

ガリも人気。

オススメを尋ねられる。ベジタリアンの方にはアボカドをおすすめ。

お箸も使う方、多い。

けん玉をする少年。うまかった!

食べ物だけでなく「日本に行ったことがある」「日本人の友人がいる」など日本に関心と好意を持ってくれている方々が多く、私達としてもうれしい限りです。今回もヨーロッパの中で日本のプレゼンスを高めることができました!





〜各国ブースの様子〜
ヨーロッパ各国のフード、ドリンク、アルコールが一同にかいする場です。パイロットもクルーも家族もブースにたち、合間に各国のブースをまわって楽しみます。

スイスチームのチーズフォンデュ

イギリス、ハンガリー、スイスとブースがならんでます。

いちごホイップ。サングリアが美味しかった

ハンガリーのワインとカナッペ

スペイン バゲットにのったペーストが美味しい。
接待係不在だったので何かはわからず。

スエーデン お菓子類があれこれ

黒いのはしょっぱいグミでした。
甘いものをイメージすると裏切られる味。

クロアチア 生ハム!厚めで美味❤️

フランス ワインとおつまみがいっぱい

クレープも焼いてくれます

お兄さんの笑顔もすてき

イタリアはパスタ

おいしー!ボーノ!

ベルギー ワッフルの焼き上がり待ち

トッピングはチョコとホイップクリーム

リトアニアの「シャコティス」
日本と形は違うけど、バームクーヘンでした。


明日もフライトがありますので私達は22時前に帰りましたが、会場はまだまだ盛り上がっていました。

今回は、現地在住のアッキーさんとホンザさんにもお手伝いいただきました。ほんとうに助かりました。平日夜、それも現地入りしてからのお願いにも関わらず来ていただけて大感謝です。ありがとうございました!

*来年の接待担当募集してます。現地集合現地解散ですが、関心ある方ご連絡お待ちしております!

*Facebookへの投稿記事を加筆修正して掲載しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿