2024/08/20

グライダーヨーロッパ選手権大会2024(Tabor) 閉会式、帰国


17.Aug Closing ceremony
本日は閉会式。2週間で11日競技成立、という天候に恵まれた大会となりました。

各クラスの表彰式もあり、新しいヨーロッパチャンピオンが誕生しました。

Standard Class 優勝はドイツのRobin Sittmann選手

15m Class Maruが出場したクラスの優勝はポーランドのLukasz Grabowski選手。2014年のポーランドでの世界選手権からの知り合いです。おめでとうございます!



Club Class 優勝はポーランドのJacek Flis選手

Maruの最終成績は26位相当となりました。総合結果はこちら 日別はこちら

<パイロットコメント>
事故なく大会が終えられたことに安堵すると同時に、寂しい気持ちもあります。今シーズンはこれまでになく順調に進んでおり、2週間大会で結果を出そうと臨みましたがうまくいかないことが多くありました。みなさんへの良い報告につなげられませんでしたが、いい経験になりました。2026年の世界選手権に向けチャレンジを続けます。
応援ありがとうございました!


閉会式前の出来事。
閉会式に向かう途中、ランウェイをハウストレーラーをつけた車が1台ゆるゆると走ってきました。閉会式前だけどもう帰るんだな、と思って「またね!」と手を振ったところ、あれ?運転席に誰もいない...!!あわててMaruがダッシュ。車をなんとか止めました。この飛行場はゆるやかな下り坂。どうやらハンドブレーキを引かずに駐車していた車が動き出してしまったようです。
手前のハウストレーラーの地点から、木の向こう側まで走って行ってしまった
車とハウストレーラー。

そのまま車が走り続けていたら、飛行場外の溝に落ちてしまったかもしれず。閉会式前に持ち主が見つかり、グライダーも無事でした。よかった...

Maruは徳を積みました。来年の大会ではきっといいことがあります!


閉会式終了後、今回も現地解散です。
パイロットはグライダーをドイツに返却してからオーストリアで車を返却、リーダーとクルーはプラハ空港から、酷暑とうわさの日本に帰ります。
ハウストレーラーを車に連結

ドイツに向けて陸送開始
プラハ空港に到着


応援ありがとうございました!(TEAMMARU 2024)


TEAMMARU 2024



<おまけ>
Instagramにアップした写真です。
Instagramアカウント:TEAM MARU (@teammarugliding)
飛行場上空から見たターボルの街 ブラニックの体験フライトでの写真

レース中の上空から

レース中に見えた金床雲 雲の下は土砂降り コース上ではなくて良かった


Day3 エンジンかけてリスタートして戻ってきたときに撮影。ターボルの街の上を飛びました。


0 件のコメント:

コメントを投稿