2017/06/26

Open glider network のご紹介(プレグライダー世界選手権大会)

「プレグライダー世界選手権大会 非公式練習期間 その2」でもご紹介いたしました、
Open glider networkから、Maruの位置情報が確認できます。

サイトはこちら↓
http://live.glidernet.org/

日本時間の19時から25時ぐらい(現地時間12時から18時)が
だいたい試合の行われている時間帯です。
日によって飛んでいる時間は異なりますが、1回で短くても3時間ぐらい、
長ければ6時間ほど飛んでいます。(試合の無い日は飛びません)

MaruはコンテストNo.「RI(ロメオインディア)」に乗っています。
サイト上にある「RI」がMaruとなります。

<サイトの見方>
①地図は最初地球儀クラスの小ささです。
そのためチェコ、プラハの南西方面のあたりをある程度の拡大してください。


②画面右に出て来る登録ナンバーで RI を探します。
クリックすると、その機体が地図の真ん中に来ます。
右側の登録ナンバーは上のほうは数字ばかりで、下のほうにスクロールすると
アルファベットが見え始めます。並びは数字→アルファベット順。





























この日はちょうど、北東からランウェイに進入していくところが見えました。
(かなり拡大しています)



























「RI」のフライト状況をチェックしたい方は是非、見てみてください。

広報 河村& 赤石

0 件のコメント:

コメントを投稿