2022/07/23

Official Training Day

 July.20

Official Training Day1

本日も晴天、最高気温は35度を超える天気となりました。 明らかに昨日より暑いことを実感しながら、朝の準備も行いました。

本日は532.5キロのタスクが設定されました。500キロ超えはロングタスクとも言え、それだけ気象条件が良いことを示しています。

タスクは532.5キロ。地上気温は35度。空は涼しいそうです。


★本日の結果★ 
Daily 7位 



<MARUのコメント>
今日はフランスとベルギーチームと一緒に飛びました。
スタートがうまくいき、前半はうまく飛べましたが、中盤のコンディションが弱くなったところで少し遅れてしまいました。遅れた後も後半のコンディションの回復は見えていたので集中して飛ぶことが出来、トップのフランスからは7分遅れ、ベルギーからは3分遅れでまとめることが出来ました。

上空で撮った映像はこちら 速度200km/hで飛んでいます。

その後、間に合えばフライトする予定です。


July.21
Official Training Day2
まずはregistration へ。
Registration

中にはシャツなどのグッズも


水も積みおわり、グライダーの計量(scrutineering)にすすみます。

グライダーの計量(scrutineering)
パイロットの体重も測ります。トータルで規定の範囲内の重さであることを確認します。
主輪と尾輪の下に体重計をセット

パイロットが翼端を持ちながら体重計に乗ります。
無事終了!

計測でスタートには間に合わなかったけれど、飛んでよいとのことなので、飛びます!
3時間のAATです。行ってきます!


★本日の結果★ 
Daily 22位 

<MARUコメント>
計測後のフライトでしたので14:30頃の離陸、サーマルコンディションは前日ほどは良くない感じですが、2000mまで上がれて15:00でしたので、タスクを飛んでみることにしました。極度に乾燥しており、ブッシュファイアが発生していて視程の悪いエリアもありました。ブルーで手がかりが少ないので森のエリアのトリガーを頼りに飛んでみました。第一エリアは奥はドナウ川のエリアになるのであまり良くなく早めにターン、第2エリアはさらに条件良くなく、17:00前頃から弱くなってしまいましたが、リフトの間隔は広がるものの、たまに良いのが見つけられてフィニッシュできました。


(Facebookに投稿した内容をまとめています。一部加筆修正しています)

TEAM MARU 赤石 京子

0 件のコメント:

コメントを投稿