2019/07/08

International Stendal-Glide 2019 ~Training Term~

July 05(Fri)/ Training Day 1
曇天で始まった朝。まずは機体を組み、水入れて計測へ。書類チェックののち、練習フライトに出発!
雨ではないけど天気は今ひとつのため、写真もいまひとつ。曳航パイロットによると先週は灼熱だったらしい。今日は風が吹くと冷たくて、みなさん長袖着用でした。

機体組みはじめます

グライダーの計測(体重測定)

書類チェック 日本のライセンスが珍しがられて盛り上がる



Stendal 初フライト


July 06(Sat) / Training Day2
雲あるものの明るい朝。が、地上は誰もラインナップせずにグライダーも係留されたまま。今日はこれから下り坂予報なのです。
ブリーフィングでも「だれか飛ぶ人いる?」の質問にも挙手なし。Maruは雨が来る前にエンジン給油とフライトコンピューターの設定を完了。午後は生活環境を整えることにします。
晴れているが静かな地上

Jetエンジン

エンジンの給油中


July 07(Sun)
 / Training Day3
昨夜の雨が抜け、雲量が多い晴れ。
タスクも出て、みなさん次々と飛び立ちました。Maruも飛び立ちました!
今日の目標「ちゃんとゴールする」

出発!

3時間のATT ベルリンの南側を飛ぶコース



帰ってきました。
目標は未達😅 上空のコンディションが今ひとつで、タスクキャンセルする人が続出。Maruもタスクキャンセルして調査に切り替え。エンジンも使ってみたところ問題なしとのこと。トレーニングは無事終了しました。


20:00からOpening briefing が行われました。今回はドイツナショナル(Openクラス,20mクラス)とインターナショナル(18mクラス)の合同開催。18mクラスは12ヶ国が参加します。

ドイツエアロクラブの会長さんの挨拶はドイツナショナル向けドイツ語スピーチとインターナショナル向け英語スピーチの2本立て。インターナショナル向けの中で「今回は日本からも参加している。Takeshiに会ったら”Ohayo”と言おう!」と紹介ありました。歓迎いただき嬉しい😊

ドイツエアロクラブの会長あいさつ
ビール持参で参加
12ヶ国が参加 ドイツナショナルは各地区の旗が掲揚されています

明日から大会が始まります。
応援、よろしくお願いします!


*Facebookに投稿した記事をアップしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿