2018/07/20

寄付金のご案内:世界選手権に参戦する丸山へのご支援をお願いします!



みなさんこんにちは。 Team Maru 広報班 の 河村 です。

久し振りにブログを書きます。

実は、どうしてもみなさんにお伝えしたい、大切なことがあるのです。

このブログの主人公 丸山 毅 が 7月28日 より チェコ の Hosín にて開催される「グライダー世界選手権大会」に出場することはもうご存じでしょう。開催まで1か月を切り、パイロットも大会に向けた準備に余念がありません。

サポートするチームメンバーは9人。大会中、地上でから支援を行うグランドクルーを中心に、ボランティアで活動しています。

チームの目標は前回2014年に参戦したポーランド大会と同じ。

「グライダーをもっと多くの人に知ってもらい、楽しんでもらいたい!」

というものです。

もちろん、丸山には上位入賞を期待していますし、グライダーの認知度アップ 若手の育成、といった トリプルミッション へ向けた活動は継続しています。

では、我々がこのミッションにどのように取り組んでいるのか、そして、そもそもなぜ 世界選手権 に参戦するのか、その理由なども具体的にお話しさせていただきたいのですが、その前に、みなさんにぜひご覧いただきたいページがございます。

それは、世界戦へ参戦する 丸山毅 への 寄付 をお願いしている文章です。

TEAM MARUの挑戦
2018 目標は世界のトップ10入り!
アラフィフパイロット「丸山 毅」がグライダー世界選手権に再び挑戦します!

前回、2014年大会の時、私達は クラウドファンディング の力を借りて皆さんへご協力を仰ぎました。

そしてありがたいことに目標金額を達成させていただき、多大なるご支援を受けることができました。その節は本当にお世話になりました。ありがとうございました。


あれから4年の月日が流れましたが、世界選手権へ参戦する選手をとりまく状況に変わりはありません。日本代表といっても国からの支援などがあるわけではなく、実際に費用を捻出するのはパイロット。国外への遠征費用が大きな負担になっているのです。

そこで今回もふたたび、皆さんにご支援をお願いしたいのです。

ただ、今回はクラウドファンディングではございません。パイロットの丸山が所属する「日本グライダークラブ」にご協力いただき、公益社団法人の「世界選手権参加支援事業」の一環として募集特定寄付金の口座をご用意いただきましたので、そちらにお振り込みいただく形となっています。

ですので、目標金額の達成や不成立といったクラウドファンディングならではのシステムと関わりなく、みまさまからお振り込みいただいたご支援金がそのままパイロットの元に届くようになっています。

そしてこの寄付金のお願いの文章に、パイロット丸山の意気込みや、世界戦へ参戦する理由、若手の育成などの取り組み状況 をご報告しているのです。

ですので、より多くの方にご覧いただきたいな、と考えています。

ちょっと長い文章ですが、新たに丸山にインタビューを行い、チームリーダーの赤石と一緒に内容を練って仕上げてあります。

どうかご一読、よろしくお願い申し上げます!



なお、私どもの活動にご賛同いただき、そしてご寄付をいただいた方には以下のような御礼を考えております。

<寄付への御礼のご案内>

■5,000円の寄付
・パイロット丸山からの御礼メール
・大会期間中の限定メールマガジン配布

■10,000円の寄付
・パイロット丸山からの御礼メール
・大会期間中の限定メールマガジン配布
・TEAM MARU オリジナルステッカー 2018バージョン
・秋に開催予定の報告会へのご招待

■30,000円の寄付
・パイロット丸山からの御礼メール
・大会期間中の限定メールマガジン配布
・TEAM MARU オリジナルステッカー 2018バージョン
・秋に開催予定の報告会へのご招待
・大会現地で入手可能なオリジナルグッズ(Tシャツ等)

■任意の額の寄付も受けつけております。
・別途ご相談ください



<寄付口座のご案内>
丸山の活動にご賛同戴ける皆様は①下記フォームからお申し込みの上、

2018年第35回グライダー世界選手権参加支援公募寄付金申込フォーム
 リンク先      http://bit.ly/wgc2018maruyama

②下記口座宛にお振り込み戴けますと幸いです。

振込先
みずほ銀行 新橋支店(普)1027085
(社)日本グライダークラブ

公益社団法人日本グライダークラブは公益法人の税額控除対象法人の認定を受けており、ご寄付には税の減免処置が適用されます。
具体的には
( 寄付金額※1 - 2,000円 ) の 40% が 税額控除額となります。※2
※1 寄付金額は総所得金額等の合計額の40%が限度になります
※2 税額控除額は所得税額の25%が限度になります。

■日本グライダークラブ 寄付に関するご案内
2018年グライダー世界選手権参加支援事業・グライダーアクロ世界選手権参加支援事業のための募集特定寄付金についてのお願い

■TEAM MARU紹介文
TEAM MARUの挑戦 2018 目標は世界のトップ10入り! アラフィフパイロット「丸山 毅」がグライダー世界選手権に再び挑戦します!

そして世界選手権の模様はこのブログおよび、以下のSNSにてお届けして参ります。また、ご支援いただきました方には現地よりメール配信にて最新の情報をお届けして参ります。

■TEAM MARU ホームページ

■TEAM MARU フェイスブック


■TEAM MARU ツイッター
(クルーの市岡がつぶやきます)

どうかご声援よろしくお願い申し上げます!

Team Maru 一同

※今回投稿した写真は2014年ポーランド大会で撮影したものです

0 件のコメント:

コメントを投稿