2008/08/17

撤収作業


係留しているグライダーを片づけなくてはならないのですが、雨が切れ間なく降り続きなかなか作業に入れません。各チーム強引に雨の中撤収作業に入り始めましたが私たちはやみ間を待つことに。予報では4-5時とのことでしたので他の片づけをしたり、ぼーっとしながら待機。今回は予報通り4時半ごろから雨が弱まったため、MPのばらしを開始。30分程度で終了したあと計器交換、おそうじのため格納庫に入れて作業開始。約2時間、7時からパーティーがあったのですが8時にハウストレーラーまで拭きあげて完了!途中「この日本人はパーティーにも出ないでなにやってんだ?」という視線を感じながらも「日本人の礼儀」としてきれいにして返そうとがんばりました。
その後はFarewell Partyに参加。あまり期待していなかったのですがお料理がおいしい!それもそのはず、ベルリンのインターコンチネンタルホテルのケータリングでした。おいしいワインとおいしい料理、そして開放感に浸る選手&クルーたちで盛り上がりました。(あやうく選手は盛り上がりすぎるところでしたがオトナの判断で途中からセーブしたそうです)各国のパイロット&クルー同士、大会中の競技について話したりお互いの国の滑空事情を話したり、飲み会らしいたわいない話をしたりして楽しい時間をすごしました。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿