2008/07/26

via Frankfurt




フランクフルトでクルーのFさんと乗換中です。T-mobile の hotspot から書いてます。カメラを預けてしまいましたので写真は無しでごめんなさい。
途中丁度タスクエリアのベルリン~ライプチヒ上空を飛んできました。雲量 3/8 のバリバリコンディションでした。

98年にプレワールドでドイツに来て以来丁度10年目、8回目のドイツです。ルフトハンザで来ました。毎年ヨーロッパへは行っているのでルフトハンザを使ってますが、今年はカウンターのお姉さんがとても厳しく、超過重量15kg のオーバーチャージを取られてしまいました。。(今回はルフトハンザにスポンサーして頂いて30kg まで ok の許可を頂いているのですが、毎年見逃してもらっていた手荷物持ち込みを「今回は重量計って下さい!」と言われてしまい、、泣く泣く支払いする事に。もともとLHは超過重量について五月蠅いのですが、数年前に第1ターミナル南ウイング移動後からはA社に窓口業務がアウトソースされていたので、A社のお姉さんはいつも見逃してくれていたのですが、今年は厳しい!)

朝は5時起きでタクシー&バスで成田へ移動しました。成田では新しく見つけたお茶漬けやさんで朝食。先ほどのオーバーチャージで交渉が長引いてしまい、ダッシュでゲートへ向かう羽目に。あとから気がついたのですが、窓口に手荷物持ち込みする荷物を持っていかなければお姉さんに気がつかれずにすんだなぁ。。。皆さんから頂いた貴重な支援がこんなところに。。反省。

これからLH186 に乗り換えてベルリンに向かいます。ちなみに機内誌の記事にも大会の事が出てました。

4 件のコメント:

  1. 航空部4年の渡邉です。
    いつも楽しく拝読させて頂いております。
    この度はお願いがあり、コメント致しました。

    新歓用に作った航空部の活動部ログに丸山さんのブログの紹介記事を是非掲載したいのですが、宜しいでしょうか?
    (早稲田大学航空部活動部ログ:http://wuac1930.exblog.jp/)
    そこで、丸山さんの紹介記事を書き、ゼロからのスタートでも世界大会に出られるというようなことを是非書きたいのです。

    丸山さんご本人が渡独され、ネット環境があまり良くないとお聞きしたため、ブログのコメントという形でコンタクトを取りました。
    関係者の方でも結構なので、お返事して頂けると有難いです。

    それではお返事お待ちしております。

    返信削除
  2. 園巴さん、
    リンクの件了解しました、是非使って下さい。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 返信有難うございました。
    早速更新しました。
    http://wuac1930.exblog.jp/

    世界選手権、頑張ってください!
    一部員として日本から応援しております。

    返信削除