2008/07/25

準備 (おまけ)

そのほか、こんなものも持っていきます。
①ノートPC : メールcheck、ブログ作成等に使います。残念ながら会場のネット環境は今ひとつ。隙をみて回線を確保して使う予定。 ②カメラ : 昨年まではNikonF50を愛用していたのですが、ついにデジタル一眼レフに切り替えました。300mmの望遠レンズはそのまま使いたかったので今回もNikonを選択。グライダー撮影時300mm望遠レンズは大変お役立ちです。 ③DS Lite : 上空で熱戦が繰り広げられている間、地上はのんびりとした雰囲気になります。まずはバラスト用の水をくんだり、こまごまとした明日の準備をします。それでも時間が余る時は本を読んだり、昼寝したり、DSしたり。。。 ④iPod : オリンピック選手が試合前にお気に入りの曲でリラックスしたり、気持ちを高めたりするのと同じことをしています。今回は過去のオリンピックテーマ曲など「盛り上がり」曲をたくさん入れました。 ⑤ドイツ語の本 : 8年前にも大活躍だったドイツ語の本。スーパーで買い物するときにはかなり便利。おかげで「牛肉100g」の買い物もできるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿