2017/07/08

プレグライダー世界選手権大会 Day13(最終日)

July 07(Fri)
Good morning! Last competition day.
We are in the small window...
朝方降った雨はあがり、晴れてます!が、いまは晴れ間の中にいる状態らしいのです。昼に次の雨が抜ける予報のため、それまで待ちになりました。
本日は最終日、今日のレースはどうなるのでしょうか。


昨日は風向きの関係でいつもと逆からのアプローチ。この向きだと待機場所から着陸の映像が撮れます。
「RI down wind」の無線が入りベース上に進入機がいることを確認して撮影開始。いい感じの高さとルート!通過したグライダーの後ろ姿をみてみたら「あれ、尾翼がオレンジじゃない…」気がついた直後、RIが着陸してきました…
と、いうことでJX(JS1)の着陸映像です。
*ASG29とJS1翼の形が違うのだそうですが、リーダーにはわかりませんでした。
video

Competition day 13
No task day
風強くサーマル弱くシャワーの接近予報があり、ということで今日のタスクは無し、となりました。晴れているのに残念ですが。
いまから撤収作業にはいります。


表彰式が行われました。
MARUは総合8位でした!
http://www.soaringspot.com/…/op…/task-10-on-2017-07-06/total


Farewell party
豚の丸焼きを始め様々な料理が並びます。ビール会社2社が大会スポンサーになっているのでビールもたくさん用意されてます。(スポンサー数は10以上あります。)チェコのパーティはトーク中心で大人の雰囲気。
ちなみにcanonさんもスポンサーですよ。




リーダー 赤石 
Facebookアップ記事をブログに掲載しています。
https://www.facebook.com/TeamMaru

0 件のコメント:

コメントを投稿