2017/06/16

プレワールド @ チェコ

2018年にチェコで行われる世界選手権のプレ大会に行ってきます。チェコのナショナル選手権と兼ねた大会で、18mクラスはオープンクラスと混合で23機が参加します。一緒にクラブクラス、15mクラスが開催されます

場所
チェコ Pribram 飛行場



日程
6/17 出発 Budapest 着
6/18 陸送(Budapest - Pribram)


6/19 - 24 練習・準備日
6/25 - 7/7 競技
7/8    陸送
7/9    帰国

機体



乗り慣れた RI (ASG-29E) 。今年もオーナーの Richardさんからお借りさせていただきます。

クルー


Kyoko、Haruyo

目標設定
結果目標
・day得点率 82%、期間平均 85%


行動目標
行動目標1. クライムレートの改善。自分のフィーリングを大切にする。広い範囲を見る(狭い範囲を見ていると気がついたら深呼吸して視野をチェンジ)


行動目標2. 判断ポイントを明確に、根拠明確に迷わず決める。とはいえ、決めた判断にとらわれすぎない。空はすぐに変わる。一つの案に固執せず更新し続ける

行動目標3. 成功しても、淡々と次へ(油断しない、気を大きく持たない)。

行動目標4. 判断にポジティブを保つ。失敗したとき、切り替える(失敗を引きずらない)。

行動目標5. 自分の判断を試してみる(悪条件時はリスクマネージ、だが、ガグルが明らかに間違えた判断をしたときにガグルをフォローしない判断をしてみる)

行動目標6. コンディションの悪いとき、悪くなるときはとにかくフィニッシュする。あきらめずにすべての方法を試す。早めのギアチェンジをする。今が良いからと先を安易に考えない。とはいえ、ギアを下げすぎる傾向があるので、ギアを上げるときはあげる

行動目標7. AAT プラス15分でのラストエリアターン

行動目標8. クルーズ速度 150km/h 以上 Mc (マクレディー値)切替を前の空を見て適切に、Mc にあわせた速度選択
 (トップ別想定平均上昇率からの想定 Mc一覧、高度レンジ別スピードチャートを作成して実践してみる)


万全な準備ができないと、あれこれ思いを巡らせてしまい、自分にプレッシャーをかけてしまって、とたんに体調不良に出てきます。出発前は皮膚科、腰痛、背中痛と自分が弱まっているときの症状が立て続けに出てました。準備もなんとか片付き、落ち着いて出発できそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿