2017/04/18

TEAM MARU 2017 トレーニングスケジュール

2018年のチェコでの世界選手権に向けて準備を開始しました。
2017年のトレーニングスケジュールは下記をプランしています。

1. 2017/4/30 - 5/6 LX Navigation – Alföldi Cup International Gliding Championship (通称 LX Cup) @ ハンガリー Szatymaz 飛行場

ハンガリー国内のフレンドリーなコンペです。当初はハンガリーの友人が2機目の機体を購入したので前の機体を借りられそうなことと、休暇の日程でこの大会に出場をお願いして受け入れていただけました(なんと招待選手枠です!)。ところが友人が購入した機体の耐空証明が間に合わず、玉突きで以前の機体をお借りできなくなり、急遽2014年にベルギーの友人からお借りしたグライダーを今回も貸して頂き出場できそうです(感謝!)。ベルギー~ドイツ(横断)~オーストリア(横断)~ハンガリー(縦断)と1,500kmを一泊二日で運ぶ予定です。

久しぶりに自分の練習に集中できることが楽しみです。
2014年にお借りした ASG29E "70" ベルギーの友人からお借りします
4/27 の午後の便で日本出発、4/28-29 で陸送予定です。


大会会場はハンガリーでは初めての飛行場、、のはずですが、2015年のヨーロッパ選手権でアウトランディングした飛行場で、離着陸経験はある場所です(笑)。プライベートの綺麗な滑空場です。
出場選手は地元ハンガリーの他、スロベニア、イタリア、オーストリア、セルビアの方がいます。改めてこうやって地図を眺めてみるとハンガリーの周辺国のみなさんで、地続きでどこでも車で移動できてうらやましい限りです。


大会終了後 5/7 に陸送して機体を返却、5/8 の飛行機で帰国予定です。

2017年目標
結果目標
・day得点率 85%、期間平均 90%
行動目標
・判断ポイントを明確に、根拠明確に迷わず決める。とはいえ、決めた判断にとらわれすぎない。空はすぐに変わる。一つの案に固執せず更新し続ける。
・成功しても、たんたんと次へ(油断しない、気を大きく持たない)。
・失敗したときは、切り替える(失敗を引きずらない)。
・自分の判断を試してみる(失敗を恐れず判断してみる。失敗を恐れすぎると成長につながらない。リスクマネージは必要だが、リスクマネージしすぎるとどっちつかずになる。悪条件時はリスクマネージ、だが、ガグルが明らかに間違えた判断をしたときにガグルをフォローしない判断をしてみる)
・コンディションの悪いとき、悪くなるときはとにかくフィニッシュする。あきらめずにすべての方法を試す。早めのギアチェンジ。今が良いからと先を安易に考えない。
・試合勘を培う。オートマチックに判断できるようにして6月に備える。
・自分のフライトを考える時間に使う(理事関係で頭を使うのは少しお休み)


2. 2017/6/25 - 7/7 チェコナショナル選手権大会(兼プレ世界選手権大会) @ チェコ PŘÍBRAM飛行場(@プシーブラム と読みます。チェコ語の発音難しいです)

チェコナショナル選手権と兼ねて来年の世界選手権のプレ大会が行われます。こちらはハンガリーの友人から機体を借りる予定です。

今年も楽しみな練習シーズンが始まります!

0 件のコメント:

コメントを投稿