2018/11/27

3分20秒で世界選手権の一日のフライトを見てみよう!

8/11 Day12 のフライトの動画を離陸から着陸までの4時間弱のビデオを64倍速にして、3分20秒ほどにまとめたものに、GPSの航跡も同じくらいの倍率で再生したのをキャプチャして、imovieでピクチャ・イン・ピクチャしてみました。




11/10 に6回目となる日本学生航空連盟平成6年度同期会が行われました。毎年20-30名近くの同期が集まります。大学の枠を超えて、集まる人が毎年増えています。
前週に開催された世界選手権参加支援事業報告会に続いて同期会でも報告の時間を頂けましたので、お酒を飲みながら世界選手権を楽しんでもらえるような内容にアレンジしてみました。一般向けには動画は長すぎて退屈させてしまうと思っていたのですが、タイムラプス動画だとどんな感じの空を飛んでいるのかわかりやすく見せられるよい取組かもと思いました。

プレゼンも画像だけにして短時間で印象を伝えられるようにしてみました。


グライダー世界選手権大会2018 平成6年日本学生航空連盟同期会報告 from Takeshi Maruyama


卒業後25年が過ぎますがやっぱり皆さんグライダーが好きで、グライダーネタに食いつきます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿