2015/09/21

あの人気コミック「ブルーサーマル」の取材をうけました!


好評発売中のグライダーマンガ「ブルーサーマル」。みなさま、すでにお読みでしょうか?
なんとTEAM MARU がブルーサーマル作者の「小沢かな」さんから取材をうけました!

作者の小沢かなさんもグライダー経験者。
TEAM MARU の経験を通した世界のグライダー事情や大会の様子から日本の空の楽しみ方などなど、話は多岐に及びました。

「つるたま」ちゃんの成長にすこしでもTEAM MARUがお役にたてたのであれば、うれしいかぎり。
そして、ちゃっかりブルーサーマルコミックにサインをいただきました。


【なぜ「ブルーサーマル」に TEAM MARU は協力するのか?】





 このブログ、Facebook を読んでいただいている多くの方はグライダー経験者、なおかつ、このスポーツのすばらしさを信じている人だとおもいます。ですがご存じの通り、グライダーはマイナースポーツです。多くのマイナースポーツ関係者は、自分たちのスポーツのすばらしさを世の中に伝えたいと思っていますが、なかなかその面白さを伝えることに苦労しています。

 いま、我々には、「漫画(ブルーサーマル」という「媒体」を通じて、世の中にこのスポーツの面白さ、すばらしさを簡単に伝えることができる大きなチャンスが来ています!自分たちの楽しかった思い出を振り返るだけでは無く、このスポーツの面白さを周りに広めるためにも、是非、この「ブルーサーマル」を皆さんの周りのグライダーを知らない人へ配って、是非広めてください!
グライダーをしらなかった人や子供たちが「ブルーサーマル」を読むことで、新しいグライダーパイロットが生まれることにつながります!

みなさんも是非、お近くの書店で手にとってみてください。
下記販売協力店様リスト 以外の店舗でもお取り扱いがあるようですが、一部店舗はすでに品切れとのこと。
http://www.comicbunch.com/shoplist/
取り寄せも可能ですので、入手をあきらめずに是非ご一読ください!


書店での在庫状況です。(2015.9.21現在)オンラインで店舗在庫データを引っ張れるところをまとめました。

紀伊國屋書店 全国の店舗在庫が確認できます。都内でしたら新宿本店に在庫あります!

丸善ジュンク堂書店 都内はかなり減ってきています

有隣堂 神奈川方面ならこちら

ヨドバシカメラ 「在庫のある店舗」をクリック

TSUTAYA 店舗を指定しての在庫確認なのでちょっと使いづらいかも。在庫確認に対応してない店舗も多いみたいです

三省堂書店 ついに完売!(在庫無し) - 訂正 在庫あります!左のリンク先で店舗を選択して検索!

都内の書店の在庫(東京都書店商業組合青年部)   (画面が開いたら黄色字の「店頭在庫検索」をクリック! ) 黄色のバルーンが「在庫あり」です。山手線内だと下記に在庫あります(2015.9.21現在)オンラインでの在庫検索に対応していない書店はまだ多いみたいです。

・紀伊國屋書店 新宿本店 大手町ビル店
・ジュンク堂 池袋本店
・有隣堂 アトレ恵比寿店 ヨドバシAKIBA店
・有隣堂 目黒店
・丸善 日本橋店 丸の内本店 お茶の水店

首都圏以外の書店でも、もちろん販売されております。


店舗に行けない方にはオンライン書店にももちろんあります。

amazon
楽天 books

皆さんの購入がブルーサーマル2巻、3巻へとつながります。

(丸山)

0 件のコメント:

コメントを投稿