2014/07/31

Day4までの結果

 本日Day5、夜中に前線が通過し、昨日までの暑い空気から気団が入れ替わりました。朝から冷たい風が吹いています。このあとお天気が回復するかどうか?12時まで待機して、もう一度ブリーフィングとなりました。
雨上がりのタイダウンエリア
現地時間AM2時の天気図(△マークがレシュノ滑空場)
 Day4までの結果をまとめてみます。毎日のタスクや成績、各選手のフライトログはこちらに公開されています。グライダー競技は、平均速度を競います。毎日のフライトごとに、速度に応じて得点がつき、期間中の総得点でチャンピオンが決まります。毎日の最高得点はその日のタスクによって変わり、長いタスクの日は1000点満点です。なので、2週間と長丁場の選手権では、大きな失敗をしないこと、距離が長い日に高得点をとることが重要です。

 こちらがDay4までの結果です。
 青が平均速度(縦軸左)、オレンジが得点率(縦軸左)、グレーが順位(縦軸右)です。平均速度はその日の気象条件によって異なるため、その日どれくらい飛べたかは、トップに対する得点の割合で評価しています。MARUはこの得点率80%をキープすることを目指しています。
 グラフのオレンジ線を見ると、Day3, Day4は80%を越え、ここまでのところ順調な前半戦といえそうです。グレーの順位を見ても、得点率86%のDay3のように90%近い値を叩き出せば、条件がいい日には15位以内くらいに入ることができます。みなさんもこの得点率に注目してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿