クルーの佐々木です。昨日25(金)に、選手権会場のレシュノに到着、本日26(土)は練習フライト&開会式がありました。
昨日は夕方にフランクフルト乗り換えでポズナン空港に着き、そこからは最初のお仕事「大会中に使う車を借りて現地に向かう」でした。
フランクフルトで一緒になった写真家の山さんと一緒に2台連なってレシュノまで1時間半のドライブです。
周りはこんな景色でひたすら小麦畑とトウモロコシ畑が続きます。
無事にレンタルハウスに到着して記念撮影。
着いてみると、第1陣の車と車種も色も全く一緒!間違えそうです。。帰ってきたグライダーを迎えに行ったらヒッチがない、なんてことにならないよう気をつけないと。
日付変わって本日は、セーフティブリーフィング→練習フライト→開会式でした。
ブリーフィングの様子と、
それを曳航機の上から撮影する山さん。
出発前の機体たち。たくさんのグライダーにも圧倒されますが、この数のグライダーが
10機近い曳航機であっという間に離陸していきます。
MARUが飛んでいる間に、地上班はコンテナハウスにアンテナを設置しました。チームマネージャの川島さんがイギリスから持ってきてくださったアンテナです。これで200km離れても無線が届くはず。今日は80km先、高度1100mを飛ぶMARUと会話ができました。
フライトの後は、夕方から街中で開会式がありました。
入場口。左右の赤と黄色のグライダーの絵はこの町のロゴだそうです。街のロゴがグライダー!
各国チームを率いてくれる子供たちと、入場待ちの選手たち。
*この後の開会式の様子は後で誰かがレポートしてくれるはず?ヨーロッパ選手たちの大きな背中に囲まれて、チビの私には何も見えずでした。。
開会式後は、あちこちのパブで、各国のチームディナーが開催されていました。
というわけで、いよいよ明日から本戦スタートです!
0 件のコメント:
コメントを投稿