ページ

2023/07/29

2023年グライダーヨーロッパ選手権大会(Leszno) 陸送編

July.23 Sun

前回の世界選手権を共に戦った「AX」を借り受けました。
最終目的地のレシュノ(ポーランド)まで約900キロ、1泊2日の陸送です。今日はチェコまで移動予定です。いざ出発!
天気のよい日曜の飛行場。みなさん、いそいそとフライト準備しています。

ランウェイは長さ600m。とうもろこし畑の中にある小さな飛行場。近隣の山でリッジソアリングできます。
今回もJS3で参戦です。引き渡しのチェック、契約も無事完了。

グライダーが入ったハウストレーラーを牽引して陸送します。目指すはポーランド!

ウィーンを通過

ドナウ川を渡る

チェコの国境にある街 Mikulov(ミクロフ)が見えてきました。もうすぐチェコです。


無事本日の宿に到着。チェコビールで一息つきます。



July.24 Mon

チェコを出発。ポーランドに向かいます。
ポーランドに入ると、平野が広がります。Flat landであることがよくわかります。

休憩を兼ねて給油

1ズロチは約35円 約250円/L


途中でランチ休憩を
パーキングエリアの食事処に入りました。


賑わってます

半日かけてレシュノに到着。
今回の会場となるこちらの飛行場は2014年世界選手権、Maruは2021年にもレーストレーニングに訪れています。変わらず広い!



スタッフにグライダーの係留場所までバイクで案内してもらいました。

日本国旗が出てました!



今日は駐機したのち、市内の宿泊先に移動。明日からの活動に備えます。

(文・写真 赤石)

0 件のコメント:

コメントを投稿