ページ

2014/07/23

グライダー陸送 Day2

7/21(月) Braunschweig(ブラウンシュワイクー)のホテルを朝7:30出発。

グライダーが一緒なのでアウトバーン沿いのホテルをチョイスしていたのですが、出入口が狭く苦戦するところから本日がスタート。なんとか無事に出発でき、大会会場のポーランド・レシュノを目指します。残すところ500km弱。


月曜朝のため道は混んでいましたが渋滞にはならず順調に移動しています。

ドイツとポーランド国境のオーデル川をわたり、ポーランドに入国!すでに12時をまわりました。
あと一踏ん張り!

ポーランドのサービスエリアでランチタイムの休憩。国が変わるとサービスエリアの様子も変わります。
ポーランドのサービスエリアはきれいで食事も結構おいしいです。
さらに走ること約200km。
15:30 やっと会場のレシュノ滑空場に到着!約2日間のロングドライブでしたが、無事に到着できてホッとしました。

まだ全機揃っていないのですが、かなりの数のグライダーが並んでいました。さすが世界選手権。
アルゼンチン、南アフリカ、オーストラリア、ニュージーランド、などなど遠くからの参加国もいます。

グライダーの駐機場を示すマップ。
この黄色いエリアにグライダーがずらりと並びます。


明日から25日までは練習日。
晴れの日が続くようです。
本番に向けての準備が始まります。

1 件のコメント:

  1. Yama Yasuhiro2014/07/24 0:36:00

    陸送お疲れ様でした。無事到着して良かったです。
    レシュノの北200kmのTorunで開催されている滑空曲技の世界選手権は雷雨で中止だったそうです。

    返信削除